SSブログ

ダイエット ハンバーグで痩せる献立 [ダイエット]


スポンサード・リンク

酵素ダイエットやフォースコリや金時しょうが、カロリミットなどのサプリメントに日頃からお世話になって現状維持を保っていますよ。

これだけ採っても痩せないがんこもの。

なんでかなとふと考えるんです。

やっぱりそれだけ気を使って摂ってるという安心感で、安心して食べてしまうので、ちっとも痩せません。

いやー。。。安心したらダメなんですねぇ。

お腹がすいてなくても、とりあえず食べることをしますから


サプリメントを摂って、こうなんですから、いけません

このことは、色んなサプリメントが効かないということではなくて、それらサプリメントの助けをもらいながら、食事を丁寧に食べましょうと提案しているサプリメントに申し訳ないことをしている

サプリメントにかけるお金でおいしいものを食べたほうがいいのではないだろうかとふと頭をよぎります。
ほんとに太っているというのは、こーやってサプリに回すお金がいるということで、無駄な経費なんですね。

サプリメントやダイエットに使うお金で、おしゃれを楽しめるのにな。

ということで、本腰をあげて料理に勤しむ妻に感謝です。

妻が作ったハンバーグで、体重が減っているではないか。。。ウハハハ


そのハンバーグの秘策

それは、玉ねぎた半端なく入っていました。

お肉と玉ねぎは、1:2ぐらいは軽くあります。

これを見ると、ハンバーグで痩せられるとわかりますね。だってほとんどが野菜でできているハンバーグなんです。


さらに、気を使ったところ。

つなぎにパン粉を普通は使うところ、乾燥おからを使用。


そしてすりおろした人参が入ります。

卵が一個

といった材料です。スパイスと塩が入ってこねて、半分に切ったピーマンにこのハンバーグのたねを詰め、油が入ったフライパンで、両面を焼くと、ピーマンの肉詰めが完成となります。

おいし~。

ピーマンだけですと、どーしても飽きてしまいますから、レンコンや、しいたけなどに変えたりしてますね。

スパイシーなハンバーグでエスニックな感じのハンバーグもなかなかイケました。

青しその千切りが入っていたのもよかった。

味に変化があると、助かりますね。

基本的にソースは、こってり味が好きなので、

ウスターソースとケチャップを1:1の量のソースでいただきます。


ソースもバリエーションがあるとたのしめますね。
レンコンの時は、甘辛い醤油。

しそが入っていた時は、大根おろしとポン酢。

そして、生野菜

今流行りの酵素ダイエット

錠剤や液体酵素だけが酵素でないそうで、生野菜や生の魚といった生ものに酵素が含まれているんですね。
なので、生野菜は、多く摂るといいみたいです。

さて、実食。

食べる順番も大切なポイントです。←血糖値を抑える

最初にこの生野菜をせっせとたいらげて、それからハンバーグ。

さいごにごはんを食べるという順番。

ハンバーグは私はおかわりを所望します。けっこうおなかいっぱいになります。


おなかいっぱいになった翌日には、体重は減っている。

ウハウハ~ 

これはいい。

続けたい。


あっごはんの量は、測ってたべましょう。100gが目安←糖質ダイエットです。
測りは持ってる?







スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。