SSブログ

2014-05-04 [家庭料理]


スポンサード・リンク

晩ごはんです。
紅茶豚.JPG

メイン料理に紅茶豚、サーモンのこれは、西京焼き、きゅうりの浅漬け、えのきのあえもの

です。

紅茶豚は、わたしの大好物でして、よく妻が作ってくれます。簡単料理でもあるので妻も楽チンというわけです。
作り方は、いたって簡単!まず、豚肉のかたまりを買ってきます。イオン系のスーパーに、よくグラム98円とかで売っていました。最近は、消費税も上がってしまったので、もうちょっと高いでしょうか・・・
それをタコ糸でぐるぐる巻きにしてしばります。
水を保温鍋で沸騰させて、そこに紅茶のティーバッグを投入。ぐらぐらっとしたら、タコ糸でぐるぐる巻きにした豚肉を入れまーす。t
あとはですね、火を止めて1時間以上放置。すると完成です。

取り出して、タコ糸をとってあげて、薄く切って召し上がってください。私は、ポン酢が好きです。

その他のもので、えのきのあえものはですね、これが美味でして。
えのきとか、生しいたけとか、ミックスしたものをバターで焼いていきます。(生しいたけは、スライスします。)
そして、おしょうゆを少しかけます。
お皿に盛ったら、焼き海苔と貝割れ大根をパラっと載せたら完成です。

えのきとかしいたけといったものは、ノンカロリーといわれています。実際そのようです。
ですので、まめに食べています。
食感もいいですし、のりの風味がぷ~んとして料亭のようです。さらにかいわれがのっていてぴりっとします。

あとは、きゅうりの一夜漬け。これもまた、一夜漬けの基という液体がよくスーパーで売っていますがそれで作ってくれました。
前に、安い一夜漬けの元だったときは塩辛く仕上がってあまりおいしくなかったのですが、今回は、それよりは奮発してくれて、ちょっとお高めの一夜漬けの基で作成です。きゅうりをカットそして、液体にちゃぽん。です


どうでしょうか?時間短縮という技でした。

スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。