SSブログ

トップバリューの国産おつまみ [おつまみ]


スポンサード・リンク

peanut.JPG

病気をしてしまって、たばこもお酒も断じて、早、1ヶ月が過ぎてしまいましたよ。たばこを吸っている人の近くに寄ると吸いたくなったりしていましたね。。。
でも、死に目にあうともうタバコは、一生吸わないですね。ホント

そういうわけで、僕は、いたってまじめなサラリーマンになってしまいました。
ささやかな楽しみを見つける旅をしています。

で、これ、
イオン系のおつまみコーナーで見つけました。
ピーナッツと素煎り黒大豆です。

どんなお味かといいますと、

普通

でもこの普通がいいんです!!

ピーナッツなんて、手が止まりませんから。。(笑)ちょっぴり塩味がついてて美味しくってやめられません。

仕事が終わって、「さて、今日もノンアルコールビールとピーナッツを食べよう」と

思って帰宅すると・・・

嫁がピーナッツを完食してたりします(爆)

ささやかな俺の楽しみをも奪う嫁を尻目に、今度は、黒大豆をほおばるのです。

実は、ピーナッツは、食べ過ぎると太るほうへ傾くと思うのですが、
黒大豆は、食べれば食べるほど、やせる方向へいくのだそうです。ほんとか??

というのはテレビでそのような人がいたのを思い出しました。どうやら本当らしいので、この煎り黒大豆をせっせと食べて
みたいと思います。

さてお味の方はと・・・

普通

塩味がついていません。がかめばかむほど、大豆の味がでてきてそれはそれで素朴なお味でいいですけどね。

カロリーは、10gあたり45カロリー
タンパク質 3.6g
脂質     2.4g
糖質    1.4g
食物繊維 1.8g
ナトリウム 1mg
食塩相当量 0.0g

しかし1ついいところがありました。

この黒大豆は、国産でした。すごいですね。
トップバリューの製品は、中国産というイメージが強かったので、驚きでした。
コストを抑える努力を行っているのか、値段が安いけれど、中国産というところで、二の足を踏むことが多かったのですが、これは買いです。

。すばらしいですね。

スポンサード・リンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。