SSブログ

さっぽろ プレミアム ノンアルコールビール [ノンアルコールビール]


スポンサード・リンク

sapporo premium.JPG

ノンアルコールビールを飲んでいます。SAPPORO PREMIUM です。

味気ないのかと思いきや、そうでもありませんでした。
本物のビールと味は同じなのです!!!だまされました。家内に。。。

実は、僕が大病を患って、家内が勝手に、ビールをノンアルコールに変えていたのです。

僕は、そうとはまったく知らなくて、飲んでいたんです。

最初は、気づきませんでした。ただなんとなく酔わなくなった。と思っただけだったのです。

それくらい、味は同じなのです。

恐らく、ビールと偽って出してもわからないと思いますよ。
なんだか、俺って、お酒につよくなった。。。いくら飲んでも酔わなくなった。と思うだけなのですからね。

さて、気を取り直して、これからノンアルコールビール生活が続いていきそうなので、いろいろなノンアルコールビールをテイストしていきたいと思います。

まずは、sapporo premium ですが、ここで、ノンアルコールビールを出していたのだと気づいたビールです。
つまり、それまで飲んでいたビールは、ほんとに美味しかった。

ノンアルコールビールを飲んで気づいたことなのですが、これを飲む人って、本物のビールを飲みたいけど、我慢している人が飲んでいるのだと思うのですが、たとえば、妊娠している人、車を運転しないといけない人、尿酸値が高いひと、などなど。

カロリーを気にしてこれを選ぶ人はあまりいないと思うのですが、意外にカロリーは抑えられえていました。
100mlあたりわずかに、14kcalです。
Tropicana手しぼり果実感りんごジュースで100mlあたり48kcalですから、約3分の1のカロリーとなりますね。
発泡酒ですと、Asahi offは、100mlあたり26kcalですので、約2分の1のカロリーとなります。
カロリーを抑えられているとは、それまで気づくことがありませんでした。
ノンアルコールビールを飲むのに、カロリーが低いからという理由で飲んでいる人がいないからです。

比較してみて、気づいたのですが、ジュースを飲むよりうんとカロリーを抑えられているのですから、ジュースよりもノンアルコールビールを選ぶとダイエット向きだと思いませんか?。

さて、僕は、尿酸値を気にしているわけで、ノンアルコールビールを飲まされているのですが、こちら、プリンタ体、4.0mgありました。
それだと、発泡酒でももっとプリンタ体が少ないのもあるから、ちょっと僕には向かないのかも。。。


栄養成分はこちら
エネルギー14kcal
たんぱく質0.1~0.3g
脂質0g
糖質3.3g
食物繊維0~0.1g
ナトリウム0mg
プリン体4.0mg

ナトリウムがゼロということで、塩分を気にしている方には安心して飲めますね!!
それでは、病気をしても楽しめることをこれからも追求していきたいと思います。







スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。