SSブログ

至福のロールケーキ セブンイレブン [お菓子]


スポンサード・リンク

rollcake.JPG
rollcake1.JPG
セブンイレブンの至福のロールケーキが評判ということで食べてみました。
写真で見ると至ってシンプルなロールケーキで、中に白いクリームがたっぷり目ではありますが、入っていますね。生クリームでしょうか?
それ以外には、フルーツが入っているわけでもなく、目を引くような見た目の華やかさにはちょっと欠けているかなっといった印象ですね。

食べてみると、生地がふんわりとした食感で、お値段以上の美味しいさがありました。
ロールケーキを作ったことがあるのでわかるのですが、生地の色がひときわ黄色くて、卵の黄身の分量がおおいのでしょうか。全卵を使うとこんなに黄色くはならないので、もしかすると黄身の分量が多いのかもしれませんね。
さらに味のほうですが、シンプルなのに、格別の美味しさでした。何も入っていないということは、生地に余程に自信が無い限り売れないと思いますが、これが売れているってことは、まさしく本当に美味しいということにもなるでしょう。
どこらへんに美味しさが隠れているのかな?と探ってみました。
すると・・・
よくは見えないのですが、生地とクリームの間に、カスタードクリームが入っているようなのです。
ちょっとづつ食べてみるとわかるのですが、シュークリームの中に入っているカスタードクリームですね。あれが、ほんのちょっぴり入っているようです。

これが、どうも美味しさの秘密のようですね。

材料は、クリーム、卵、牛乳、植物油脂、バター、食塩、ソルビット、乳化剤、グリシン、加工でん粉、酢酸Na,バニラ香料、糊料、
カロリーは、214カロリーでした。

ロールケーキというと湯布院のフルーツロールケーキも格別の美味しさですね。中心に生クリームとフルーツが入っていて、切るとフルーツが点在して切り取られるため、きれいなんですよ。見た目も。
この湯布院のロールケーキ、甘党でなかった娘が湯布院の駅からまっすぐ走った通りにあるケーキ屋さんに入って食べたのですが、何年経っても又食べたいと連呼してやまないんです。それほどの美味しさでした。

クリームが美味しいという素材が美味しいと、甘党でない娘にもわかったようです。

湯布院に行かないとそのケーキは食べられませんが、このセブンイレブンの至福のロールケーキは、日本全国どこでも、買えますし、それにお値段もケーキ屋さんで買うお値段と比べても半値がつくでしょう。

たばこも酒も入院以来控えている僕にとっては、デザートが欠かせません。
又セブンイレブンによって帰ることにします。



スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。