SSブログ

サントリーオールフリー シトラススパークル [ノンアルコールビール]


スポンサード・リンク

SUNTORY社の ALL-FREE CITORUS SPARKLE オールフリーシトラススパークルです。
KIMG0097.JPG

ノンアルコールビール生活を綴っていきます。
こちらは、期間限定ものということで、購入してみました。
成分はこちら
栄養成分 (100mlあたり)
タンパク質 0g
脂質 0g
糖質 0g
食物繊維 0~0.1g
ナトリウム 0~7mg

プリン体 0~0.2g

え~っカロリーが無かったのですね。それではいったいなんで味がしたのでしょう?
カロリーがない水分というと水とお茶くらい???
材料を見てみました。
麦芽、ホップ、香料、酸味料カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)甘味料(アセスルファムK)

甘味料のアセスルファムKとは何でしょうか?気になります。人口甘味料のひとつのようです。
人口甘味料には、カロリーを抑えてくれるのでダイエット向きだという人もいれば、それらを多く摂っている人のほうが、太っているということもあってなのか、賛否両論ありますが、どうなのでしょう。

私の場合、人口甘味料より本物の砂糖をとったほうが、満足感が高くかんじられ、多食しないで結果ダイエットに結びついているようです。

お味は、ビールの味から離れていました。ビールを追求したかった僕としては、物足りない感じでしょうか?

ジュースを愛する人だと美味しいと思うのかもしれません。

ということで。今夜は、又新たなノンアルコールビールに挑戦です。
スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。