SSブログ

ふなっシー梨汁入りのCollonグリコのお菓子 [お菓子]


スポンサード・リンク

ふなっシー.jpg

ふなっシーの梨汁を私たちも味合えるという画期的なお菓子がお目見えしましたね。

グリコのお菓子Collonとふなっシーがコラボレートしました。

ふわふわクリームのコロン 梨汁ブシャー味だそうです。
パッケージは、写真と通りです。ふなっしーの顔がパッケージを占めています。
わかりやすいね。
店頭でとても目につきます。私は、コンビニで見つけました。

ふなっシーが

「梨汁ブシャー」

といわれると何だか気持ち悪いですが、本来、梨汁というのは、相当熟れた状態でとても美味しくなった梨からしか梨汁は出てきません。

甘い食べごろの梨の状態なのです。
なので、本当は、美味しい高級な梨なのですね。

今回は、このCollonで船橋まで行かなくとも、熟れた梨の汁を気軽に頂けるのですから、食べないと損というものです。

さてどの様な味がするのでしょうか!

材料を見ると、確かに梨汁のエキスが入っているようですね。船橋の梨汁なのかは不明です。
梨果汁を配合したふわふわクリームをサクサクのワッフルに詰め込んだ洋梨タルトのような美味しさというからとても贅沢な味わいですね。

このほかにもグリコでは、ふなっシーをコラボレーションしたお菓子を合計3品だしています。
プリッツに梨汁ブシャー味

ウォータリングキスミント梨汁味

ガムは、口の中でジューシーさを味合えそうで、気になります。

ふなっシーを遊べるなっし~キャンペーンも開催予定もありました。。8月4日までの応募だそうですよ。
ふなっしーシリーズのお菓子は限定販売。店頭からなくなってしまったら、そこでお菓子は買えなくなってしまいます。。応募したくてもお菓子を買えないので、気になるかたは、早めの購入をおすすめします。
応募詳細はグリコのHPまで
http://web.glico.jp/funassyi_odekake/index.html


この3つの商品を2つ買うと応募できますね。埼玉県にあるグリコピアイースト工場で開催される模様です。行ってみたいですね。
埼玉の方は、気軽に行けると思うので、是非応募してみてはいかがでしょうか?

さてお味ですが、ほぼ梨でした。

あとあじが特にさわやかですね。普通のコロンより以外に美味しいですよ。ですので、ついまた手がのびてしまいます。

うっかり全部を一気に食べてしまいますと、どうなるか。。。

カロリーは・・・284カロリーでした。

ご飯1杯弱くらいですね。病み上がりの私は、夕ご飯のご飯を抜くといったアレンジをしたほうがよさそうです。
ではでは。







スポンサード・リンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。