SSブログ

ケロッグ オールブラン ゴーダチーズのクラッカー [お菓子]


スポンサード・リンク

ケロッグ オールブラン ゴーダチーズ クラッカーを食しました。

allbran.JPG

35グラム入っていまして、お昼ごはんのかわりにこれ一袋を食べてちょうどいいくらいです。
噛みごたえがあり、もぐもぐしないといけないですね。


のどにする~っと飲み込めるようなお菓子ならば、もっと食べてしまうのでしょうけど、これは、クラッカーでして、口の中でもぐもぐかまないといけません。

、必然的に、たべきるまでの時間がかかる=食べすぎを防いでくれました。

しかもかんでいるとうまみがじわ~っと味あえました。

チーズがおいしい~♪

そして、満足度が高い!!

さらにカロリーが低い。。。

でどうなるか。

晩のごはんのときに、ちょうどおなかの空き具合がいいんですよ。



こちらのカロリーはというと、154カロリー(一袋で)ということは、ご飯お茶碗一杯分よりちょっと少なめなカロリーですね。
そして、食物繊維が約4.4グラムとかいてありますね。

1日の食物繊維はいったいどのくらい必要なのでしょうか?

ということもこのお菓子の裏面に詳しくかいてありました。

1日本人の1日の食事摂取基準目標量17g以上と書いてあります。

このクラッカーを一袋食べると、1日に必要な食物繊維を25%摂る事ができそうです。

そして、肝心なお味は・・・

うまい

の一言です。

またリピートしようと思います!!

そのほかの栄養成分もかいてあります。
タンパク質 3.1g
脂質 6.0g
糖質 19.8g
食物繊維 4.4g
ナトリウム 318mg
カルシウム 16mg
鉄 1.9mg
ビタミンA 113ug
ビタミンB1 0.25mg
ビタミンB2 0.28mg
ナイアシン 2.8mg
ビタミンC 20mg
ビタミンD 1.25ug

お昼ごはんはこれ一袋でオッケーです!!


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。