SSブログ

カルピスオアシス便秘と脱水に効く [お菓子]


スポンサード・リンク

KIMG0154.JPG
タバコをやめて便秘になってしまいまして、とても苦労しています。

あらゆる手段を使ってみたのですが、なかなか改善しませんでしたがやっと改善の兆しが。

これが私にはあっているようです。

カルピスオアシス(ソルティテイスト)
カルピスの味が最後にほんのり香ります。

中身はというと、乳酸菌が入っているんですね。
KIMG0155.JPG

便秘解消に、ヨーグルトに牛乳に、こんにゃく、寒天、コーヒーそれでもお通じがなかなこなかったんですよね。
ヨーグルトを1日500cc食べるとお通じはたしかにきました。だけど、コストも高いし、第一500cc食べるのは、正直大変です。

飲み方としては、お茶を飲むかわりにこのカルピスオアシスを飲むような感じで、気軽に飲むといいと思います。
カロリーもほぼ0カロリーですから、お茶の代わりに気軽に飲めますね。

そのほかにも、ヨーグルトも朝から適量を食べています。

便秘の原因は、食物繊維不足、運動不足、水分不足、ストレス、加齢といったものが考えられるのですが、
今自然と便秘を引き起こしてしまう原因といえば、水分不足ですね。
夏に、汗をたくさんかいてしまいますから、脱水を防ぐためにも水分をこまめに補給してあげないといけませんね。
この脱水しているということも、年齢が高くなるにつれ、喉が渇くという感覚が薄くなるため、脱水してしまうこともあるんですね。

気づけば、ひどい便秘にもなってたりします。

このカルピスオアシスは、便秘解消にも脱水予防にも適しているなと思いますよ。




スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。